Wednesday, May 23, 2012

My 1st Japanese Speech

みなさん こんにちは。

はじめまして。わたしは ステフです。けいえいがくぶのがくせいです。ことし よねんせいです。けいえいがくぶは あそこです。わたしのがくぶは しょくどうが あります。しょくどうのたべものは あまり おいしくないですが、だいたい やすいです。

わたしは にじゅうよんさいです。たんじょうびは さんがつ ついたちです。ことしのたんじょうびに かれに Fossil のとけいを もらいました。きょねんのクリスマスに かれに Polo のネクタイを あげました。

わたしは マラッカから きました。マラッカは ちいさいまちですが、すてきなところです。マラッカは おいしいたべものが たくさん あります。そして あまり たかくないです。わたしは Satay Celup と ニョニャりょうりが すきです。Satay Celup は すこし からいです。ははは ニョニャりょうりが  じょうずです。

わたしは むらさきのくるまが あります。くるまは あまり おおきくないですが、とてもべんりです。じゅぎょうは げつようびから もくようびまでです。まいしゅうのかようび ごご 5じから 7じまで テニスを します。それから うちへ かえります。まいばん 9じに しゅくだいを します。それから ねます。まいしゅうのきんようび あねと じどうしゃで いなかへ かえります。

やすみは しがつ ついたちから なのかまでです。わたしはかぞくと ひこうきで タイワンへ いきました。タイワンは すこし さむいです。そのかばんを かいました。それは よんじゅうリンギットです。わたしも おみやげを かいました。ともだちに おみやげを あげました。

わたしは マレごとえいごが よく わかります。そして にほんごが すこし わかります。いつも にほんごのあにめを みます。ときどき まんがのほんを よみます。あにめとまんがは とても おもしろいですから、にほんごが すきです。

にほんは きれいなくにです。たから、にほんが とても すきです。どぞう よろしく おねがいします。

ありがとう ございます。

 

I’m so happy that I finished learning Japanese language level 1. It’s so nice to learn a foreign language especially the one you like the most. Japanese and Chinese language will be my on-going lessons. ^^

5 comments:

Unknown said...

hahaha! i'm taking Japanese as well...Japanese and French this semester...have great fun learning it~ which class you're in? My class is Tuesday and Thursday 4-6pm de...with Kimura Sensei...

Stefienoki said...

oh... mine is Kitade Sensei... Mon & Wed 3-5pm. u took 2 languagues at the same time? wah... pro...

Unknown said...

hahaha! the only chance I can learn a language by paying so little...so i took 2 languages...^v^...I guess u're in the same class with my coursemate...Amy san and Tian san? ^v^

Stefienoki said...

Yup

Unknown said...

hahaha! it's a small world after all..